6/23

今日は休講で学校が休みだった。

家を飛び出す前に気づいて嬉しかったです。

なので、あゆみさんと出かけようとなり川口へ。
ジョギングを始めてスポーツ用品が欲しくて川口のイオンモールにスポーツ用品店があるということで向かいました。(私の好物の銀だこもあるみたいなので)

駅から離れていてかなり寂れていて汚かったです。チョット親近感。
私の地元のイオンモールと少し似た雰囲気。

えーと、結果から言うとスポーツ用品店はありませんでした。銀だこもありませんでした。

なぜかイオンモール与野店と勘違いしていたあゆみさん…………
ペナルティ100億点…。

仕方ないので寂れたゲームセンターで1時間遊び(イオンに行ったら大体、古〜いメダルゲームで遊びます)フードコートでカレーを食べました。

フードコートもよく分からない店ばかりで多分高校生とかが学校帰りに食べに来るような、安さと手軽さがウリのフードコートでした。

でも!

このカレー!

f:id:ohanabatakedayo:20150624002539j:image

びっくり。

めちゃくちゃ美味しい!!!!!

日本のカレーじゃなかったです。
割とサラサラしてて肉がゴロッと入ってて、初めて味わうようなスパイシーな香辛料の効いた本場のカレーでした。

タンドリーチキンもピリ辛で柔らかくていい香り。

ナンも作り立てで超美味しい。

もうこの銀のプレートの上に全乗せしちゃってる感じもインドっぽくていいなと思いました。

スポーツ用品店ないしたこ焼きも食べれなかったけど、美味しいものに出会えて良かったです。

帰りはなんとなくブックオフに寄って美味しんぼを漁りにいきました。

今、文庫版の36巻まで読んでいて、37、38巻がなくて39巻は手元にあったので読んでみたものの、やっぱり途中が抜けていると読む気にもなれず手が止まっていたんですが、

今日ふら〜っとブックオフ行ったらちょうど探していた37と38巻だけ置いてあって大興奮して買いました。

すっごく嬉しかった。
まさに偶然!美味しんぼがくれた奇跡!

これで気兼ねなく読み進められます。
今日は雨で疲れたので寝まーす。

課題やってなーい!