10/18

なぜか前回のブログのタイトルが10/19になってました。

前回の日付が10/19だと思ってて…。

だから時間が過ぎるのが早いと思ったのかな…。


最近のこと。

断捨離中です。
最近メンタルが死んでて、自己管理ができない自分への自己嫌悪だと思うんだけど
最近何やっても気分上がらないのは部屋の物が多くて雑然としてるから考え込むことが増えるのではないかという結論故の断捨離です。

空気清浄機や大きい家具はメルカリで売って少しさっぱりしました。

あとは漫画を全て処分する予定。

漫画って20分くらいで読み終わる癖に場所を取るスペース多くないですか。

それが20冊とかあると死ぬほど場所とるよね。

私は別に漫画を読み返すタイプでもないので部屋の中で一番邪魔かも。

というわけで本棚も邪魔。

本と本棚がなくなれば結構広く感じるかもしれないです。

この調子でどんどん捨てて最低限必要なものがあればいい部屋にしたいです。

あとはカラーボックスを捨てて
3分の1くらいの大きさのワゴンを導入するか検討中。

カラーボックスを置くほど収納はいらなくて、下にキャスターがついた移動可能な棚が欲しい。

今はプリンターをカラーボックスの上に乗せてるけど
プリンターとかわざわざノートパソコンを繋げに持って行くのもめんどくさくて、だったらプリンターをワゴンに乗せてガラガラ〜って手で持って来ればいいやって考えです。


もうできるだけ面倒なことは避けていきたい。

自己管理ができない人間なので。

少しでも手を抜けるとこは抜いていこう。